2006年08月07日

取引恐怖症?!

今日から夏休みが明けるまでは、子ども達のスイミング以外、ポツポツと幼稚園仲間と遊ぶくらいで特に予定なし…たらーっ(汗) (悲しーっふらふら)

そんなわけで、ボードも監視できる状態(もちろん怪獣2匹の攻撃を受けながらですが)だし、信用でなら買える余力もあるのですが、なかなか踏み込めずたらーっ(汗)

ま、信用を使わないとならない程の余力なので気が進まないというのもあるのですが・・・。

「空売り」も初体験してみたいけど・・・できないダッシュ(走り出すさま)

なんかね、ここ5,6か月まともにトレードをしていないせいか、、、トレードしても損切りばっかりというのもあってか、売買のタイミングがわからなくなってしまったようです。

以前だったら、ピンときたときに

「よーし、これ、買いだーーーっexclamation 買っちまえーっexclamation

と、ガンガンパンチ買えていたんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)

よくよく考えてみるとどんっ(衝撃)LDショックどんっ(衝撃)からかもexclamation&question
 
気づいた時には、損切りするにもできない額になってましたダッシュ(走り出すさま)

そして、最近ようやく

「よっしゃーっexclamation前のようにトレードするぞーーーっexclamation×2しまくるぞーっっexclamation

と、思い切って株を始めた頃ドキドキしながら買った「Drシーラボ」を8万損切りバッド(下向き矢印)して、勢いで買ったエイティングも…2万円損切りバッド(下向き矢印)し、さらにトレード恐怖症になった感じですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

メールマガジン購読してても「また損切りになったらどうしよう…」って思うと怖くて買えませーんっあせあせ(飛び散る汗)

買いはともかく、売るタイミングがダメダメみたいたらーっ(汗)

何でこんなに凹んでるんだーーーーっexclamation&question >アタシふらふら
posted by ちぃ at 21:27| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失敗続くとどうしても臆病になりますよね;私はそういうとき上がる確率が高いと思える株を買って少ない金額でも利益確定させて勝ち癖をつけようと努力してました。手数料負けでもそうして勝ちの味を覚えるというのも一手だと思いますがどうでしょうか?
そうして利益を少しずつ伸ばしていってゆくゆくはセカンドカーに(>_<)
Posted by at 2006年08月07日 21:47
鈴さん♪

そうかっ!その手があったか。(^0^) >単純細胞なアタシです

「このままじゃいけないっ!」って毎日みなさんの活気ある投資ブログ見て思ってたんです…。(^-^;

明日はみなさんに「本日のトレード」って報告できるように頑張りますっ!!!

よっしゃーーーーーーーーっ!!!
p(^0^)q p(^0^)q p(^0^)q
Posted by ちぃ at 2006年08月07日 21:55
ただ地合いには注意してくださいね(^_^;)先物数値や新興ならマザーズ指数の上がってる時を狙うと取りやすいですよぅ。まずは千円でも二千円でも勝って帰って来て下さいね〜
私も明日はなるべく欲張らず細かく稼ぐつもりですp(^-^)q
Posted by at 2006年08月08日 01:37
こんばんは。勝ち癖をつけるのはいいですね。僕も麻雀でアガれない時は安い手でアガリ癖をつけますw

僕は信用も売りもデビューしましたよ!恐る恐るですが・・・。お互いがんばりましょー!
Posted by ゴラム at 2006年08月08日 01:58
ちぃちゃん、おはようございます!!リンク頑張って本日中にさせていただきます。よろしくです〜。また、遊びにきます!!頑張ってね〜^^。
Posted by たいもも at 2006年08月08日 08:01
鈴さん♪

今日は比較的監視していたんですが、やっぱり手を出せませんでした。(--;
でもね、アルデの上がり下がりを見ながら「今、買い!」「今、売り!」「空売り!」なんてシュミレーションしてみました☆すごい進歩です。(笑)

明日こそは!!頑張るぞっ!
Posted by ちぃ at 2006年08月08日 14:28
ゴラムさん♪

信用って「空売り」した後は??「返済」っていうのすればいいのかしら???(^^;
まだまだわからないこと沢山ありすぎっ!
ゴラムさんの信用口座はEトレですか?
Posted by ちぃ at 2006年08月08日 14:32
たいももさん♪

こんにちは!
ではでは、リンクさせていただきまーす☆
Posted by ちぃ at 2006年08月08日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22054803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。