2006年08月08日

シュミレーションの日

日経平均 +310.60 なのに、なぜか私のポートフォリオは「青」が多いexclamation×2 
イヤになっちゃいますねーっあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして。

あはは・・・たらーっ(汗) トレードやっぱりダメでしたっあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日は後場のアルデの早い動きを見ながらシュミレーションしてみましたわーい(嬉しい顔) 

ちょっと進歩ですぴかぴか(新しい)

ただ、フッと思ったのですが、ノートパソコン(テンキーなし)でやっているので、値動きが早い銘柄だとたいてい思っている値で指せないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんは、どういう買い方してますか?
 
・値動きゆっくり銘柄で待ち伏せ指し値わーい(嬉しい顔) とか
・超値動きが激しい銘柄でガンガン指し値パンチ とか
・値動き早いモノはとりあえず成り買いっあせあせ(飛び散る汗) とか
・ノートだけどテンキー付けちゃってガンガンいってるよっ手(チョキ) とか

・・・明日こそはトレードしたいですどんっ(衝撃)
posted by ちぃ at 15:43| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃちゃん、お疲れ〜!
私もとうとう信用口座開いちゃいましたよ!

あと買い方ですが、私の場合(デイトレ)
板と5分足チャートを見て、だいたいこの値段でと指値しておくことが多いです。
値動きの早いものでどうしても買いたかったら「成り買い」しますけど・・・。

あとテンキーつけなくても、大丈夫だと思いますぅ。
・・・って、みなさんはテンキーつけてるのかしら???
Posted by riso at 2006年08月08日 16:07
続けて投稿

今、ありんこちゃんのところ覗いたら・・・
ちぃちゃんとすれ違いでしたね!

ちなみにEトレで開設しました。
信用はEトレのみと決めました。

では、頑張っていきましょうね
Posted by riso at 2006年08月08日 16:28
お疲れです。
そういえば勝手にリンク貼っちゃってました(^^;)許可も取らずすみませんm(_ _)m
私のうまく行くときのトレードは五分足見ながら値動きの激しい直近IPOとかで指し値で取ってますよ♪なるべくチャートの押し目の部分でとらえて、割ったらカットとルール決めてます。負けるときはこれを無視した時だけです;
最初のうちはシュミレーションでもいいと思いますよ。私もよく頭の中でIPOとかで指し値はいるタイミングとかはかってます。今のは20ティック取れたぞとか(^^;)
Posted by at 2006年08月08日 18:48
risoしゃん♪

あはは☆すれ違いでした〜♪
私もEトレにしたかったんだけど、30万ないと信用できないってことなので、楽天でしかトレードできなそう。(爆)
一応、Eトレも口座は開設しておきましたが。*^▽^*

ただね、注文の仕方とか、数字の入力回数とか…楽天の方が便利なのよねぇ。(--;

今度東京に来るときは連絡下さいね〜!
Posted by ちぃ at 2006年08月08日 18:52
鈴さん♪

やはり5分足ですか。ふむふむ。

なんとなくトレードのコツを思い出してきました。(笑)

日中足で出来高も表示させてくれるチャートって楽天ではないんですかね?
さらに参考になると思うんですけど。*^.^*

Posted by ちぃ at 2006年08月08日 18:58
ちぃちゃん ぅおーっすです!

え〜 楽天って最低保証金みたいなのいらないの〜??
いいな〜!

私は携トレ中心なんであんまり参考にならないよね(^^;
携帯でもリアルタイムで5分足見れるので結構便利なんだけど
画面を変えるのに時間がかかるのがちょっとねぇ・・・・。

私も今はイメトレばっかりで欲求不満気味です。
早く現場にもどらねば!!


Posted by ありんこ at 2006年08月08日 19:49
ちぃちゃんお疲れです

ほんとに日経上げてるのにー!ていいたいね!

信用開設したのですね。
それも空うり用とは恐れいりました!

私なんぞはから売り出来ずに1年です。

値動が激しく、出来高がそれなりなら
成り買いしています。

監視していた銘柄や何度か売買した事の
あるものなら指値で運がよければ買えるでしょう的心理待つことにしています。


Posted by イーハ at 2006年08月08日 20:09
こんばんは。

僕は取引はEトレでやってます。
楽天も口座もってますよ。楽天だとマーケットスピードっていうツールで日足や出来高表示されるのでは?有料だったかな?僕は使ってないけど。

空売りは、はじめは安い銘柄でやるのがいいですよ。僕はJDCで練習してます。損しても数千円で済むし。
Posted by ゴラム at 2006年08月08日 21:03
楽天では日中足は、マケスピという一応有料ツールと、あとはホムペログイン後の銘柄検索→チャート表示で日中足選択でも行けますよ。マケスピは三ヶ月に一度手数料払う取引してたら無料で使えるので、実質無料と変わりませんよ(>_<)手数料無料対象外のイチヤとか最低単位で売買してもオッケーだしw
Posted by at 2006年08月08日 21:21
ありんこしゃん♪
ちぃーっすです!\(^0^)/

楽天…詳しいことはわかりませんが(爆)、Eトレは10万入れただけじゃ信用余力が出てこなかったけど、楽天は10万でも余力が表示されます。
ホントに取り引きできるかは???だけど。(^^;
ちなみに今、82,000円しか現物余力はないですが、「信用新規注文」をクリックすると447,240円と余力に表示されます。
ついでに「保証金維持率」は9,999.99%となってますが、何の事やらわかりません。(爆)

こんなヤツが信用に手を出して良いのだろうか…。(--;
Posted by ちぃ at 2006年08月09日 09:36
イーハさん♪

私も信用手つかずで早5か月!1年なんてあっという間…。(^^;

イーハさんも「成り買い」するですか。みなさん結構しているんですね。*^.^*
私なんて「成行」のボタン押すのもドキドキです。いいとこ「不成」かな。(笑)

みなさんを見習ってもっとガンガン行かなきゃダメですね。頑張りますっ!(^^)
Posted by ちぃ at 2006年08月09日 09:43
ゴラムさん♪

おはようさん!
楽天ね「日足+出来高」は表示されるけど「日中足(分足)+出来高」っちゅーのが見られないのよぉ。(T□T)

Eトレ、もともと株始めた頃はメインに使っていたからホントは今でもこっちをメインにしたいんだけど、楽天だといろいろな注文ができるでしょ。逆指し値とか。もうちょっといろんな事が出きると良いんだけどなー、Eトレも。

携帯もDOCOMOなら、i何とかって言う良いツールが使えるらしいけどauじゃ使えないし。(--;
Posted by ちぃ at 2006年08月09日 09:56
鈴さん♪

私もマーケットスピードつかっちょります☆ほぼクリックだけ(手入力するのって数量だけじゃない?)で注文できるから気に入ってます。*^▽^*
慎重派(ホントか?)なので、価格を手入力すると何度も何度も確認しちゃって、そのため希望価格で買えなかったりだったので…。(--;

7月末にゲオを買ったので使用期限もめでたく1月までのびました。
ほっ。*^.^;
Posted by ちぃ at 2006年08月09日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22090718

この記事へのトラックバック
×

