2006年08月11日

今日もまた。

やっぱりトレードできず…でしたダッシュ(走り出すさま)

・・・と、みなさま乙でしたわーい(嬉しい顔)

家にいてもいろいろとすることがあって、なかなかへばりついていられないという現状。あー悲しい。もうやだ〜(悲しい顔)

チラッチラっとは画面を覗きにいきますが、トレードするに至らず。

そんな中、今日も持ち株君達が上がったり下がったりと勝手に頑張ってくれていましたダッシュ(走り出すさま)

前場はアルデ君も頑張っていて、全体的に

おぉ〜exclamation結構良い感じるんるん

と思っていたのに、後場終わってみたら…

あれ?アルデ君どうしたの? 前日比±0になってる…たらーっ(汗)

ってな感じで、トータルの含み損増えてるし爆弾

頼みの綱のぴかぴか(新しい)ゲオ様ぴかぴか(新しい)が頑張ってくれてもダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、ぴかぴか(新しい)ゲオ様ぴかぴか(新しい)はホントに頑張ってくれてますわーい(嬉しい顔)
今日もしっかりグッド(上向き矢印)てくれて

ひらめき今日の終値:191,000円(+4,000円)ぴかぴか(新しい)

すばらしいですわーい(嬉しい顔)

・・・でも、そろそろチャート的にどうなのかな?
そろそろ空売りの準備した方が良いかな?

そこで・・・・

<今日のはてな>
〜聞くは一時の恥exclamation聞かぬは…たらーっ(汗)


ゲオの信用欄を見てみると

「制度信用」の売りは「○」になってますが
「一般信用」の売りが「×」になってます。

これってどういうことですかーーーーっexclamation&question

いわゆる「信用」のいわゆる「売り」って何のことを指しているのでしょうか???

risoしゃんがコメント下さった「MEX」を見てみると
「制度信用」が売買ともに「×」
「一般信用」は買いは「○」だけど売りは「×」ですね。

これを見ると、どちらにせよ「売りは×なのね」ってわかるんですがたらーっ(汗)

ハテナがいっぱいでしゅっふらふら
posted by ちぃ at 15:35| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃちゃん、お疲れ様でした。
って1日中お疲れ様だよね〜

貸借銘柄でないと空売りできないので、
新興市場は結構「売り」から入ることの出来ない銘柄多いです。

「一般信用取引」と「制度信用取引」の違い(楽天証券の場合)っていうのがあるのでそちらを一読してみて下さい。

ではよい週末を〜
Posted by riso at 2006年08月11日 16:37
risoしゃま♪

今日も一日お疲れさまでした〜。(^^)
おっ!ちゃんと「…楽天証券の場合」なんてのもあったですか?!(@@;
マケスピ…じゃなくて、HPの方かしら??
後でじっくり探してみるです。
ありがとうでした。*^_^*
Posted by ちぃ at 2006年08月11日 20:02
おばんです。あっしもやっとこさ、うれC、うれC、夏休みどす。労働大嫌いなあっしには一番うれしい。

で・・・ちぃちゃんに対抗して
バラトモの
「ええかげんでワロス」
  〜聞かぬは一生の恥 Version〜
をこの場で開催しまっす。

ということで、「制度」と「一般」のちがいは、ずばり、「学校」で例えると、信用取引の世界の学校で、「公立」か「私立」かのどちらで生徒に「授業」をしてるかのちがいです。

しかし、ゲオ様の初期を知ってるだけにつくづく「大きくなったもんだ」と目を細めちゃいました。ちなみにあっしも元ホルダー。結構いい思いさせてもらいました。今もってない理由は近所にゲオ様が無いから。あったら、いろいろこの会社あったけど、まだ持ってたと思うよ。
Posted by バラトモ at 2006年08月11日 20:04
ちぃちゃん、こんにちは。

大阪は、なにかと刺激の多い街でした。
御堂筋(大阪駅前の道)は、6車線一方通行だし、赤信号でも2秒ぐらいはOKみたい?(黄色でとまるとクラクション鳴らされる〜)
自転車に日傘を固定して乗ってるおばちゃんの姿は、なにか不思議な感じ。(確かに日傘や帽子がなかったら、すぐ日射病になるかもしれない)
とにかく食べ物は、おいしいですね。(東三国の焼肉「但馬屋」、桃山台のラーメン「副将軍」、「高砂堂」のきんつば等)

先物は色々ありますが、大証のを指標にしている人が多いみたいです。
また週足陽線は、個別銘柄です。
どうしても、日足はダマシがあるので信用できないですから、プロは週足陽線2〜3本でるまで待つらしいですよ。
私は夏休み前に、4296 ゼンテックと7717を買いで入ってましたが、逆指値(買値まで下がったら、成売り)が先週約定していました。
上がるのは遅く、下がるのは早い!下降トレンドの中のリバウンドだから、欲張るとやられちゃうんですよね・・(反省)
今は、CP100%です。
夏休み前に自分で予想した流れとは違ったようで、デイトレからスイングトレードに移行したのはまだ早すぎたようです。

バッテリーがなくなってきたようなので・・・またあとで。
Posted by レモンドロップ at 2006年08月12日 14:21
バラともちゃん♪

夏休みおめ☆(^0^)
制度と一般…金利とか、逆日歩とかは違うけど、あまり気にしなくても良いのかな?(^^;
どうして企業によって制度だったり一般だったりなの???何か決まりがあるの???

気になるなぁ・・・。でも気にしないことにしよう…。(^^;

我が家はゲオ様の常連でございますわよ。(^0^)
最近では、チビ兄はウルトラマン。チビ妹はサンリオ&ディズニー。ダンナはいろいろ。私はチャングム(韓流ドラマ)&音楽CD…。
これらが半額になるんだからうれすぃーです♪
Posted by ちぃ at 2006年08月16日 15:33
レモンドロップさん♪

大阪!車の運転は確かに怖い…。(--;
ダンナ母がバリバリの大阪人なので去年大阪を案内してもらいました。
ホント、食べ物は美味しい物が沢山ありますよね☆
レモンドロップさんの食べ歩き(?)報告、好きです♪これからもお願いしま〜す。(_o_)
あ、国立の美味しい餃子やさん教えてください!(^0^)

それから…え?!日足ってだましがあるんですか?(@@;
週足2,3本って2,3週間って事ですよね。
そんなに待つのか・・・。>プロ
ホントに、上がるのは遅くて下がるのは早いですよね。
イヤになっちゃう。(--;
CP100%うらやましいです。私も早くそういう状態になってみたい…。
Posted by ちぃ at 2006年08月16日 16:01
ちぃちゃん、こんばんは。

先程、京都から帰宅しました。(意外にも新幹線ガラガラ〜)

日足のダマシというのは、不自然に高値引けさせた銘柄を、翌日買い気配にして寄りつかせ、提灯がついたところで全部持ち玉を処分してしまう、というやり方です。

これ、結構ひっかかる人、多いんです。(私もかなりカモにされた・・・)
ダマされないようにするには、何度もダマされて動物的勘を磨くしかなさそうです。

プロは週足陽線3本でたら、とりあえず短期的にトレンド転換の可能性がでてきた!と思い結構大量に買いはじめるらしいです。
勿論、取引は毎日してるのでしょうけど、トレンドの方向性が曖昧な時は、資金枠のごく一部しか使わない、らしいです。

それから、餃子は「ニーハオ」(京急 蒲田駅近く)のがおすすめで〜す。
中国旅順帰りの主人が作ってくれる餃子は皮がモチモチしていて、とにかく触感がいい!

夏休みを予定より長く取り過ぎたので、明日から頑張るぞ〜!!





Posted by レモンドロップ at 2006年08月16日 23:25
レモンドロップさん♪

不自然な高値引け!!あー、ありますね!!
そして次の日寄りつき「特買い」だったりして…でも寄りついたと思ったら数分後に「特売り」!
そんな感じのですよね。

あーゆーのが、だましなんですね…。
引っかからないようにしないとっ。(^^;

いままでは日足しかチェックしてなかったけど、週足もこれから見るようにしよーっと。
またひとつタメになりました。(_o_)

「ニーハオ」行ってみたい!でも、ちと遠い!(笑)
夏休み明けにチビ達を「おのこり保育」させて行っちゃおっかな☆
蒲田駅近くには友人も住んでいるので早速すすめてみますね。
Posted by ちぃ at 2006年08月17日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。