2006年08月16日

移動日につき…

今日から土曜日まで実家暮らしです。イェイ手(チョキ)

・・・と、そんなわけで今日は「移動日」につき、携帯からの株価チェックのみ。(^^;

最近いい感じに日経平均が上がってますねるんるん
私の持ち株ちゃん達も「今日も勝手に」上がってくれてましたぴかぴか(新しい)
 #あ、約1銘柄「日本通信」のみ下げてましたが爆弾

ぴかぴか(新しい)ゲオ様ぴかぴか(新しい)なんて昨日十字だったにもかかわらず今日も上げてくれて

とうとうぴかぴか(新しい)含み益30,000円突破ぴかぴか(新しい)ですぴかぴか(新しい)

あぁ、「含み益」久しぶりに聞いたこの響き揺れるハート

でも何故か…悲しいかな「含み」までキーボードで打つと、指が勝手に ”Z”
に行ってしまうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日からも・・・落ち着いてボードなんて見ていられないだろうなぁ・・・。

そろそろゲオ様も優待前の「中だるみバッド(下向き矢印)」で下げそうなんで、初の「売り」でも試みたいところなんですが・・・。

しかしね、トレードするとなるとこれまた大変。
マケスピをダウンロードしてないのよ。ここ。
たぶんダウンロードしてもPCがついていけず、固まりまくる気がするしふらふら

*******

で。突然ですが。

<今日の質問>


みなさんはどーやってデイトレ銘柄探し出してますか?

・その日その日の「ランキング」から…とか
・いつも監視している銘柄から何となく動きがよくのれそうな物から…とか
・なんとなく…とか。


というのも、私の監視銘柄ってどうも動きが遅くてボード見ていると眠くなっちゃうのよ…眠い(睡眠)
デイトレ気分が遠のいてゆくぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)

ってなわけでたらーっ(汗)

みなさんのご意見をお聞きしたく思いますーわーい(嬉しい顔)
posted by ちぃ at 23:57| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃさん、こんばんは〜。今日はトレードなしだったんですね。それにしても日本通信とはヤバいのを持っていますね(;^_^A下方修正の決算出したとこだからだいぶ損出たんじゃあ?
私の監視銘柄はランキングや材料株から上への動きが見込めそうなのを引っ張って毎日少しずつ入れ替えてます。ただデイトレなので、ある程度値動きの激しい新興株に限定して値幅で儲けを狙うこと多いですよ。一番極端な例で言えば上場初日のIPO株なんて眠くなる暇なんてないですよ(^_^;)
スイングトレードや長期投資には当然値幅より毎日安定して上に向かう方が大事なので、自ずと監視銘柄変わってくるものだと思います。
値動きがもう少しあった方が良いならゼンテックやモーニングスターとかのいわゆる新興株を監視に加えるといいかも知れません。リスクはやはりありますが(;^_^A
Posted by at 2006年08月17日 00:32
ちぃさん、おはようございます。
ちょっとショック…。昨日一生懸命携帯で書いたコメントが反映されていない〜(T_T)
えー、私のとこの監視銘柄は前日の値上がり率値下がり率ランキングとあとは材料株その中から日足チャートの良い物を選んで構成しています。それにデイトレなら値動きの激しい物を選択しています。個人的に今のビックカメラやソフトバンクなどは重くて値動きが重いので対象からは外しています。値幅の取れるIPOや新興主力など加えるとリスクは負いますが、動きは速くなりますよ♪上場初日のIPOなんて値動き見えませんもん(^^;)
Posted by at 2006年08月17日 08:21
うわ、新しく書いた瞬間反映されてしまいました〜;かっこわる〜;!失礼しました〜
Posted by 鈴 at 2006年08月17日 08:21
お・歯です。
ココのブロ・具はまぶしいです。(おじさんには・・・・・)
やじきたの串かつはおいしい。
トラックの運転手ご用達のお店。
沼津直送の刺身付。きゃべついっぱいのポリシーです。
株の話でなくて御免。
Posted by 青ちゃん at 2006年08月17日 08:36
お久しぶりで〜す。
雑談がしたくなったのでやって来ましたよ。
ブログ探したよ〜。
ココのブロ・具はまぶしいです。(おばさんには・・・)

含み益30000円ですか〜
すごいじゃありませんか〜〜

私は今週はさっぱりです〜〜
1700円とか2000円とかで・・

ありんこちゃん主宰のショボっこ倶楽部の永年会員に登録中です。

脱会を目指したいので騰がる銘柄こっそり教えて下さいな〜

Posted by ゆきっぺ at 2006年08月17日 15:31
鈴さん♪

昨日の夜はブログの調子が悪かったみたい?!携帯に「コメント来てるよー」ってseesaaからメール来たのに、開いても更新されてなかったから。
でも、携帯からは見れました。なんでかな???

2度も長文打たせてしまって申し訳ないです。これに懲りず、またコメント下さいね。(_o_;

すごい!毎日銘柄入れ替えてるんですか?!
…みんなそうなの?!(@@;

Mスター、今日ちょこっと監視してましたが、のれなかったです。(--;
いざ買おうと思っても、その後の予定(家事とかチビの相手とか)を考えると躊躇してしまって。
もう、とにかくこれ以上、損切りor塩漬けできないんですよぉ。(涙)

日本通信は今回の下方修正の決算はあまり気にしてません。(^^;
というのも去年のGW前後に頻繁に売買していて最後に高値でつかんだ25万円なんで、あまりにも含み損が大きすぎて今となってはもうどうでも…。(爆)
数年は持つ覚悟でいます。(--;

IPO株、まさに日本通信もそうだったです。
11万のとき5株買って、ストップ高が続き、その後その中でちょこちょこ売買してて、37万まで上がったのに売れなかったー!!(T^T)
だって、誰か掲示板で50万までは絶対に行くって言うから…。株始めて間もなかった私はすっかり含み益に舞い上がってどうしてよいか解らず、かなり下がってから売りました…。(--;

そして最後につかんだ25万…orz

最近のIPO上場株は値が高すぎて買えないです。
あ、全部はチェックしてませんが。(^^;
ビックカメラは買える価格だったけど調子悪いし。(苦笑)

20万以下のIPO上場株があったらご一報下さいませ。(^^)
Posted by ちぃ at 2006年08月17日 16:25
青ちゃんさん♪

お疲れさまでした〜☆
株の話じゃないのも大歓迎ですヨン・様♪
 #えへへ。マネしちゃった。*^_^*

「やじきた」は野尻湖からは遠いですか?
刺身付きなんてサイコー♪
Posted by ちぃ at 2006年08月17日 16:34
ゆきっぺさん♪

お久しぶりでーす!(^^)

某所が「雑談禁止・おばさんトレード禁止」の雰囲気ムンムンなので、ちょっと今後は発言できそうにないです。(--;

いつでもここに雑談しに来てください☆

ゲオ様は優待目的なので、9月末に売るときはもしかしたらマイナス?!になっているかもです。(笑)

今のところの私は、しょぼっ子倶楽部にも入会できずにいます。
だってトレードできないんですもの…orz

騰がる銘柄、私も教えてほすぃ〜です!!
Posted by ちぃ at 2006年08月17日 16:44
 今日はのれなくて正解だったかも下げ下げオンリーの仕手相場っぽかったです;もうめためたにやられましたよ…orz
 日本通信そうだったんですか。塩漬け損切りするのは勇気いりますよね(^^;)とりあえず20万以下のIPOはNICとアストマックスそれに東京建物不動産販売くらいしか直近では思いつきません。この辺に手を出すのならマザーズもしくはヘラクレスの新興銘柄の方が手がけやすいように思いますよ。
 …刺身食べたくなりましたw
Posted by at 2006年08月17日 16:48
青ちゃんさん&ゆきっぺさん♪

実は私も・・・
ココのブロ・具まぶしいな…と思ってました。(--;

昔々、バンドでベースを弾いていたことがあったのでついついなつかしくてこれにしたんだけど…近いうちに変えようと思います。(笑)
Posted by ちぃ at 2006年08月17日 17:03
ちぃさん。
おちかれさま。
野尻湖からはちよと遠いです。
長野道、塩尻インターから木曾(名古屋)方面へ20分くらいいったところ・・・・

山国で新鮮なお刺身食べれるので、うれしい場所です。密かなマイブーム・・・
そこで働く娘が明るい子でかわいい・・
 すけべ、親痔です。(///∇//)・・・・
Posted by 青ちゃん at 2006年08月17日 17:08
株価の動きが複雑で予想が難しいですね。

ゼンテックを前場に昨日VWAP超えをみて買いで入り、昨日VWAPを3ティック下がったところで損切り。
後場は本日VWAP近くまでの戻りを空売りで入りましたが、結局、前場の損失は取り戻せませんでした。
ここは500〜506Kでかなり頑張ってる売り方がいます。
という事は、506Kを終値で超えてくるまでは、買わない方が安全なのかもしれないです。
出来高も減少傾向にありますから、上げるには少なくても2万株以上できないと・・・



串かつと刺身、おいしそうですね。
来年は長野道まわりで京都に行こうかな。



Posted by レモンドロップ at 2006年08月17日 19:15
青ちゃんさん♪

おつかれさまでしゅ☆
ダンナ母の友人で長野に別荘を持っている人がいるらしく、今後、ちょこちょことそこへ行けそうなので機会があったら、かわいーねーちゃんを見に行ってみたいと思います!
その時はまた詳しく教えてくださいね☆(^0^)
Posted by ちぃ at 2006年08月18日 16:42
レモンドロップさん♪

私も今日は時間のある限りゼンテックを監視してました…。
そうかそうか、出来高もチェックしないといけないですね。
昨日よりは出来高増えていたものの、まだまだですね。(^^;
Posted by ちぃ at 2006年08月18日 16:46
おばんです。

このページ見やすくなり「吉」
優待の50%引きは「気分大吉」なので、ぜひ一度は使うことお勧め。

バラトモの
「ええかげんでワロス」
  〜聞かぬは一生の恥 Version〜
・銘柄探しは、WEBの旅をします。そこで人のオススメを拝借します。
・制度と一般の基準はあっしにも「?」です。気まぐれかな?

今日は、あまりにも夏休み頑張って遊びすぎたので、疲れたらしく伸、のびてました。ぐったりモードなのでトレードもせず。ようやく今、回復してきました。
良い週末を。
Posted by バラトモ at 2006年08月18日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。