2006年08月22日

ゼンテックのれず

今日もショボショボいきたかったんだけど・・・ダメでしたたらーっ(汗)

でも、頑張ったですよ。

ゼンテックを監視してたんです。
・・・・途中まで爆弾

「+5,000」くらいから全然動かなくなったから、友達にメールしてたり他のことしてたんですよ。
で、一昨日の記事のコメントのお返事しよーっと思って、レモンドロップさんのコメントを読んでゼンテックを思い出し(^^;ボードを見てみると・・・

「+10,000」になってるexclamation&question

うおーーーーーっあせあせ(飛び散る汗) 乗り過ごしたっあせあせ(飛び散る汗)

よっしゃ、こうなりゃ上がりついたところを見計らって空売りじゃっexclamation×2

・・・と気合い入れて待っていたのに、、、どんどんとグッド(上向き矢印)に行ってしまわれましたふらふら

フツーに「買い」ではいっときゃ良かった…orz

しかも、もう信用使っても余力足りず・・・買えないし爆弾
posted by ちぃ at 15:46| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃちゃん ぅおーっす♪

私はゼン君で「しぇんえん」ゲトーーー!です(^^)v
なぜかいつも買った値段あたりでもみもみ。。。
前場に買ったまま動けなくて、後場で指し値を下げたとたんに
 びゅ〜〜〜〜んと 飛んでいってしまわれた(T_T)/~
結果+1000(>_<)

これぞ しょぼっ子だい(^_-)-☆

おつかれでした〜(*^_^*)

Posted by ありんこ at 2006年08月22日 16:41
ちぃちゃん、ごめんね。

ゼンテックは以前と違って、昨日から先物の下げに連動しなくなってたんですよ。
だから昨日の後場は、空売りを見送ったんです。
今日も昨日のVWAPを大きく割り込まなかったし、最近は後場、香港市場の動向に影響されるので、堅調な香港市場の動きをみて先物は後場上がる!と推測しました。
ただ強い売り方がいるので、明日から素直に踏み上げ相場に移行するかどうかは不明ですが。

昨日タカラバイオ買っちゃったんで、余力が乏しく、一日中ただ見てるだけ〜でした。
ここは最近+2σ(533K)に必ずタッチする癖があるのに、昨日買ったのは失敗でした。
日経爆上げの時って、バイオ関連、弱いんです・・・(涙)

また紀州の宝石に投資した50万が痛かった〜
創作料理の店の開店資金に使われたってのが、一番のショック!!

ブログオフ会、どこへでも行きますよ〜(楽しみ)





Posted by レモンドロップ at 2006年08月22日 16:54
ちぃさん、お疲れ様です
今日は利益なしで残念です。私と一緒、お仲間です♪きっと利益なしでもしょぼっ子クラブの会員に入れてくれますって。
 ゼンテックは空売りできなくて良かったーとポジティブに行きましょう。明日チャンス見つけたら勇気を出して飛び込む方向で(^_^)b

>レモンドロップさん
お疲れ様です。お名前は小部屋の頃から拝見しています。なんか紀州梅の話も微妙な話になってるみたいでお気の毒です。早く無事解決して、心配のない状況になるといいですね。
Posted by at 2006年08月22日 19:37
鈴さん、はじめまして。

紀州の宝石の件、ご心配いただいてありがとうございます。

40半ばのおやじなのに、傷つきやすいもので・・・(笑)
Posted by レモンドロップ at 2006年08月22日 20:56
年は関係ないですよ。
誰でも信頼を裏切られたら傷つきますし。

私も人ごとではなくあのときに資金があればだっぺさんに預けたと思います…。預ける資金がないのでスルーしましたが(^^;)
Posted by at 2006年08月22日 21:00
18日のレスもこっちにつけます☆
 #risoしゃんは18日のところにレスしてあるけど。(^^;

まずは、レモンドロップさん♪>
ゼンテック、506K突破する瞬間をただただボー然と見てました。(苦笑)
超えた瞬間「レモンドロップさん買ったかなぁ…」なんて思いながら。(^^)
出来高はやや減少気味かな?って思っていたけど、明日から盛り返すんでしょうかね?

ありんこしゃん♪>
そうなんです!携帯からはとてもシンプルなデザインなのです…。(--;
自由に変えられないみたいで・・・。
ありんこしゃんの「かわゆいアヒルちゃん」うらやましいでつ。(;_;)
はい♪私のブログはみなさまのおかげでレベル高くなってますので、ありんこしゃんもガンガン質問しちゃってくださいね〜☆
私は答えられないけど(爆)みなさんが答えてくれます。(笑)

ゆきっぺさん♪>
ブログデザイン気に入ってくださって良かったでつ。*^▽^*
みなさん一人一人のご意見を大事にしますので、ガンガン意見言ってくださいね☆
「セレブ倶楽部」目指してこれからも頑張りましょう!!

鈴さん♪>
初空売りはドキドキでした☆
株を始めた頃のように・・・。そう、このドキドキを忘れて「欲」がでてきたからダメなのよね。(--;
初心ワスルルベカラズ。ですね。(^^)

レモンドロップさん♪>
えっ!?(@@;
レモンドロップさんも空売りは1か月前のデビューだったのですか?!
返済は…というか、信用は怖くて持ち越せません。(^-^;;;
「タカラバイオ」上がるといいですね!

ありんこしゃん♪>
とうとう、空売りデビューしちゃいました!!\(^0^)/
今日は、ボードを見ていても「買い」で入るか「売り」で入るか悩んで終わっちゃった…。(苦笑)

イーハさん♪>
ヤフーの件、いかがですか?早くスッキリするといいですね!!

青ちゃんさん♪>
こちらからもリンク貼らせていただきました〜☆
これからもよろしくでつ!(^0^)
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 00:50
えっと、ここらかは今日のレスです。*^▽^*

ありんこしゃん♪>
さっすが!しょぼっ子倶楽部代表」(^0^)
 #・・・う、うそです、ごめんなしゃいっ。(_o_;;
イヤ、でも、しょぼっ子でも利確(トレード)できただけでもすばらしいでつ。
私なんて、今日はトレードなしだもの。(^-^;;
明日はしょぼっ子倶楽部の会員らしく、しょぼ利確しましゅ。p(^0^)q
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 00:58
レモンドロップさん♪

ゼンテック、先物と連動しなくなったのですか?!
ここのところ、ウマーちゃんのお薦め「東証マザーズ指数」をチェックしているのですが、こちらとはまだまだ思いっきり連動しているみたいです。(^^)
最近は、ザラ場中VWAPも気にかけるようにしてます!(^0^)/
…でもいまいち、参考にできてないところが悲しい。(;_;)
明日のゼンテックは「強い売り方」が確認できたら空売りしてみようかな。*^_^*

紀州の宝石への投資…どうなってんでしょうかねぇ…。どなたか週末の試食会(でしたっけ??)に行かれる方、いないですかね?是非とも感想をお聞きしたい。(--;
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 01:09
鈴さん♪

そうよね、そうよね。
あれで、空売りできてたら大変なことになっていたものね!
まさに、ものは考えよう!
私らしくポジティブにいくじょーーーっ!
明日も頑張るじょーーーーっ!!!p(^0^)q
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 01:12
お久しぶりです。
みなさん、頑張っておられますね!

私もオフ会、参加表明です。

明日は久しぶりに板に張り付けます。
わくわく、どきどきです。

Posted by でぶねこ at 2006年08月23日 01:34
ちぃちゃん、おはよう!

今日は朝から外出するので、補足を少し・・・

まず、日経平均は上げ下げを繰り返しながら、17000円附近まで上がるかもしれません。
しかし、一気に上がるのではなく、抵抗線に跳ね返されながら、上がるのだと思います。
先日16300円にあった抵抗線は、一旦下げてから上がった事により、16400〜16450円に。
逆に考えると、ここからの上値はあまりないように思えます。
ただし、新興市場は指数以上に値動きが荒いので、空売りは慎重に!

ゼンテックの補足です。
月曜日から、先物の下げに連動して大きく下がらなくなってきて、
上げには素直に連動するようになったんです。
先週までは、全く逆でした。
マザーズ指数よりも先物のが、連動性が高いですよ。
昨日も13:30頃、先物に強い陽線がでてから、ゼンテックも急騰しはじめましたから・・・
基本的には、先物の動きをみて売買する方がいいと思います。(流れに逆らわず)



鈴さん、そういって頂けると有難いです。

ちぃちゃん、空売りは超初心者でーす(汗)

でぶねこさん、頑張ってね!


Posted by レモンドロップ at 2006年08月23日 07:54
でぶねこしゃん♪

こんちは!でつ。*^▽^*
久しぶりのボード張り付きはいかがでつか?
オフ会、じぇったいに開くのでその時は是非来てくださいね♪
・・・東京でも参加可能でつか?(^-^;
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 14:19
レモンドロップさん♪

日経平均について…、参考になります。(^^)
上値があまりないなら、含み損が少なくなってきている今のうちに損切りしておいた方が良いのかなぁ・・・。
ゼンテックはなかなか読めないですね。(苦笑)
先物のチャート、どこかで「無料」でみられないかしら?もしかしてマケスピで見れたりして・・・。(^^;
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 15:16
ちぃちゃん、おつかれでしたぁ。

今日はせっかく久しぶりにやる気満々だったのにぃ、いまいちでした。
見てるだけに近い状態でした。

私の(ちぃちゃんもか。)保有株は出来高少ないし・・・。バーコードな動きで眠たくなっちゃいましたよ・・・。

Jが40Kに乗せているのが、嬉しかったですが・・・。
すっかり仕手株化してるのか?
と、悲しくもあり・・・。
複雑です。

実は東京には行ったことがない、田舎者でやんす。
首都高は使ったことあります。
金色のう○こみたいな巨大なオブジェが
印象に残ってます。
小学生レベルな私は、ずーっと大笑いしてました。バカです。
オフ会開催までに旅費を捻出せねば!

Posted by でぶねこ at 2006年08月23日 15:45
でぶねこしゃん♪

乙でした〜。\(^0^)/
ホント…アタシ達の保有株って・・・。(--;
最近は、アルデとゲオ以外、ボードも見てないです。終値見るくらい。(爆)
含み損も50%を超えるとどうでもよくなり…。(^-^;

これらと早くさよならしたいっす。(T□T)

金色う◎こは「アサヒビール」でつね。(^^;
あれは一応…「アサヒビールの心の象徴であり炎を模している」らしいでつ。
でも、あのデザインはないよなぁ。(^-^;;

頑張ってオフ会代捻出しましょうね〜!
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 16:21
お疲れさまでした〜

2時過ぎに帰ってきて、きいたんさんのブログの内容とタカラバイオの含み損に、「オーマイゴット〜」
タカラバイオ、ひとつ残して、大幅損切り!
タカラバイオの状況は、
直近安値452Kから直近高値555Kまでの上昇から調整に入っていて
今日5日線を割って終了、出来高激減です。(仕手株なのであまりあてにならないが)
下値抵抗は、1/3押し520Kと1/2押し504Kです。
またY板によると、24〜26日 日本遺伝子治療学会が開催され、
26日にタカラバイオの発表あるみたいですが、詳しいことはわかりません。

ゼンテック、今日は先物から独立した動きでしたね。(わけわからん)
大引け間際の下げ、凄かったね。(C4Tの時の売り方かも・・・)
ちょっと、動きが読めません。

でぶねこさん、
今日は、地合いが悪かったみたいで残念でしたね。

ちぃちゃん、
最近、個別物色で急騰する銘柄が多いので、
損切りした方がいいのかどうかはちょっと?です。(ごめんね)
マケスピでみれないの?(日経225先物のリアルタイム指数でみれない?)
私は、楽天じゃないから詳しくわからないけど(証券会社に問い合わせてみては)

Posted by レモンドロップ at 2006年08月23日 17:03
レモンドロップさん♪

きいたんさんのブログ見ました!ビックリですねっ!(@@;
でも、D氏以外の…きいたんさん含む幹部の皆さんがグルじゃないのを知ってちょっと安心しました。*^▽^;
皆さんも心苦しいでしょうね…きっと。
ある意味彼らも被害者ですからねぇ。(--;

タカラバイオ、私はLTTは過去に何度も売買してましたが、タカラはしたことないんです。理由は簡単!資金不足で。(爆)
だからタカラに関しては全然読めなくて。(^^;

それにしてもゼンテックの最後の下げはすごかったですね。おーこわっ!!(>_<)

日経の先物、楽天で調べてみます。(^0^)
Posted by ちぃ at 2006年08月23日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22665562

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。