2006年09月08日

キレイさっぱり〜♪

ただいまです〜わーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)岩盤浴いい気分(温泉)行って、キレイさっぱりぴかぴか(新しい)

溜まっていた毒素が全部でたーーーっダッシュ(走り出すさま) って感じわーい(嬉しい顔)

で、ランチももちろんヘルシーに「スーラー粥&サラダ&ウーロン茶」といってみましたるんるん

なーんか気分爽快になったので、思わず勢いで

どんっ(衝撃)大損切り大会どんっ(衝撃)

を決行してみたっす手(チョキ)

「大会」なわりには、約定されたのはJDCだけなんだけど爆弾
エントリー銘柄は思い切って3つもだしたのに・・・たらーっ(汗)

いやね、3つ以外にも損切りしたいのはたくさんあるんですよ。
ってゆーか、全部損切り注文出してもいいってくらい勢いづいているんですっあせあせ(飛び散る汗) 

 #今更どうしちゃったんでしょうねぇ?アタシったら???
 #この勢いが毎日あれば、大損しないで済んでたのにどんっ(衝撃)

だけどね、昨日いろいろ調べてみたら

・CHINTAI→決算10月 配当金も結構良いのでそれからでもいいかな…
・ジャストシステム→中間配当9月 よくわからないけどその後でもいいかな…
・メディアS→ここまで来たらもうちょっと戻すまで売りたくないっexclamation

と、そんな感じでして、残りの

・日本通信→どう考えても当分戻しそうにないから切っちゃえダッシュ(走り出すさま)
・アルデ→ 決算は7月だし、ちょっともらってみたい優待は1月だし…分割で5つも持っている必要性がないので4つ切っちゃえダッシュ(走り出すさま)
・JDC→今後の夢も希望もなさそう…たらーっ(汗)だから切っちゃえダッシュ(走り出すさま)

を、いろいろ調べた勢いついでに夜中のウチに注文を出し、寄り前の板を見つつ価格訂正し、そのまま放置で岩盤浴へいったのでーすわーい(嬉しい顔)

そして帰ってきて約定してたのがJDCだけだったってわけ。


でもすごい損切りだったよぉー(長音記号1)
137,000円で買ったのを39,400円で売ったのですから…たらーっ(汗)

-97,600円ですっあせあせ(飛び散る汗) あいたたたふらふら

ま、10万超えなかっただけ良しとしよう・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、この損失も「●円奪回exclamation」に入れなきゃっexclamation

そんなわけで・・・

11万奪回→21万奪回に訂正し

ひらめき21万奪回まで …あと215,000円どんっ(衝撃)

こんな感じでしょうか?(^^;;

*********

心も身体もキレイさっぱりっぴかぴか(新しい)
含み損もちょっとだけさっぱりっぴかぴか(新しい)
資産もちょっとさっぱりっぴかぴか(新しい) 

・・・・・えexclamation&question
それは困ります・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
posted by ちぃ at 16:25| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!ついに損切りされたのですね。
うらやますぃです。

私もJたん切っちまおうかなぁ・・・。
Jは「蟲師」待ちしています。
(オダギリジョーが好きなので・・・。てへっ。)

沈滞は配当利回りが良いので放置中です。

出来高がかなり減ってきているので、なんとなく次のステージへの期待と不安を抱きつつ・・・。

今日は歩くを監視してました。
週明け辺りどう動くのか興味津々です。

それにしても分からん相場ですね。
強いのか?弱いのか?
う〜む。
Posted by でぶねこ at 2006年09月08日 16:41
ちぃちゃん、

「損切りは、次の急行電車に乗り換える為の切符だと思え!」
と、以前、先輩から教えて頂いた事があります。
気持ちを切り替えて、頑張りましょう!

でぶねこさん、

ほんとに、方向感のない相場展開で難しいですね。
やはり、新興はソフトバンク次第のような感じです。


今日、気がついたのは、
昨日、タカラバイオを売り抜けた?筋と
今日、ゼンテックを売り抜けた?筋の手口が同じだということ。
前場10:30までに8割方(ボリンジャー+2σ上2〜4%の価格帯)売り抜いてから、
前場引けにかけて残りを一気に投げる。
昨日、タカラバイオに100単位の売りがあり、
ゼンテックに100単位の買いがあったのも説明がつくし・・・

気になるのは、ゼンテックの信用売り残が、昨日一日でとんでもなく増えていること。
取り越し苦労でなければいいのですが・・・

一週間、お疲れさまでした。
良い週末を、お過ごし下さい。
Posted by レモンドロップ at 2006年09月08日 17:41
ロスカットおめでとうです。
私は一人デイトレでなぜかロスカット大会を開催してました;だめです〜ε〜(;@_@)
来週また一から出直しです。
Posted by at 2006年09月08日 19:46
おばんです。株のこと物申してよいとのことなので、遠慮なく。

「ズバリ、いうわよ。」
「いいの?」
「なんならここバッサリやってもらってかまわないのよ。」
「ほんとに、いいの?」
「いくわよ。」
(↑くどっ。スマソ)

ということで、あっし、ちぃちゃんの選択肢大正解だと思う。けど、1点だけ。アルデもばっさりが「吉」かも。んで、もひとつおまけ。奪回の心は「凶」。んで、正解は「お子チャ間への『大クリスマスプレゼント』の密かな大作戦」の心で「中吉」かも。

(インチキ占い師のお言葉ですわ。
言い過ぎてすみませんです。不適切ならバッサリとやっておくんなまし。)


Posted by 細木バラ子 at 2006年09月08日 21:06
でぶねこしゃん♪

オダギリジョーのふぁんでつか!この間、ダンナが井筒監督のパッチギを見てて『オダキリジョーってちゃんとした役者なんだねぇ。良い演技してたよ。』て言ってたです☆
気に入ったらしい。(^▽^)

Jは…これ以上、下がる気もしないからここまで持っていたわけだし、このまま持っていても良かったんだけど“含み損益”の欄があまりにも青々しているのを毎日見ているのが嫌になってきて…。(^_^;
ホント“勢い”だけで損切り決行してしまったのでーす。あはは〜。\(≧▽≦)丿

沈滞はずーっと気長に持っていれば含み損分取り戻せるかな…と。(笑)
Posted by ちぃ at 2006年09月08日 22:04
レモンドロップさん♪

資金の3分の1も注ぎ込んだ高い切符です…急行よりも早い特急に乗せてくださ〜いっ!(T▽T;

ゼンテック、ホントに昨日はすんごい売り残でしたよね。単純に考えれば6ヵ月以内にそれらは買い戻されるから株価は↑と思いますが…。もしくは買い戻しも押し下げられ追い証続出で新興全体ガタ崩れ…とか?!
レモンドロップさんの予想はいかがですかー?
Posted by ちぃ at 2006年09月09日 01:30
鈴さんも、ロスカット大会でしたか・・・
でも、鈴さん、勝負師のオーラがでてるから、大丈夫ですよ。

ちぃちゃん、特急電車、私も乗せて欲しいです。
JDC、痛かったですね。(でも、えらい!)
ゼンテックは、一昨日急増した信用売り残も、昨日は65%近く返済されていました。
私の取り越し苦労だったようです。(何かあるのかな?と思ったのですが)

楽天のメリルによるレーティング引き上げなんかみると、
新興市場はかなりやばいような気がします。
ただ株価というのは、いきなり2倍になったり、1/2になったりするのではなく、
トレンド転換する時には、出来高を伴った長い下髭や上髭が
必ずでるものなので、それを見逃さないことが重要だと思います。

「自分で勝手に、上がる、とか、下がるとか思い込まずに、
流れ(トレンド)に逆らわずに売買しなくちゃだめだよ!」
と、先輩投資家にアドバイスを受けたことがありました。
私は、このアドバイスのおかげで、なんとか生き残っていられるのだと、感謝しています。


Posted by レモンドロップ at 2006年09月09日 08:40
>レモンドロップさん
勝負師のオーラですか。ギャンブルをしているなぁと感じることはありますが(^^;)
トレンドに逆らわないって大事ですよね。特に保有期間が長いほどその影響はでかくなりますね。昔スイングしてた時は下ひげか、上昇トレンドの銘柄だけ狙ってました。CHINTAIもその時にトレンド転換して購入した記憶あります。
Posted by at 2006年09月09日 22:02
私も、基本的には、デイトレ(又は、1泊2日)の短期投資が中心です。
スイングは、勝負銘柄がみつかった時だけにしています。
またデイトレの特徴は、ローリスク、ローリターンだと思います。
最初は抵抗がありましたが、ライブドア事件以降の下落相場では
「資産を守る」という観点からはこれが一番の投資法だと思います。
引け後、良いIRがでれば、薄利になりますが、
引け後、悪いIRがでた時は、資産を守れます。

ハイリターンを求めるのか?
ローリターンでも満足できるのか?
の違いによるので、それぞれの投資スタイルを選べばいいのだと思います。
私は、ローリターンで勝ち癖を身につけることがいいと思います。


ゼンテックの補足ですが、売り推奨も、買い推奨もしていません。
どこかの筋が、1泊2日の売り抜けをしたのでは?と思っただけです。
チャート的には、長い上髭がでているものの、
5日線や雲の上にでていることから、まだ中立状態です。
ちなみに、金曜日のVWAPは前場550K、後場547K附近だったと思います。
この辺りが壁として作用すれば、弱い、と判断されますが、抜ければ、強い、のではないでしょうか。(また、指数に強く連動し大きく上下する一面もあるので、注意が必要です。)
たしか今月は中間決算月なので、発表される業績次第では大きく動く可能性が高いと思います。

鈴さん、何か勝負銘柄できたら私達にも教えて下さいね。

Posted by レモンドロップ at 2006年09月10日 21:47
>レモンドロップさん
デイトレですが、ローリスクですが、必ずしもローリターンだとは私は考えていません。スイングで何日かかけて取る場合もずっと上げ続けるわけじゃあないですよね。やり方によっては上げてる間ずっとデイで取り、下げたとこで再度インし、上げてる間はそこで取りまくるということもタイミングが合えば可能かなと欲張りなことを考えてたりもします(^_^;)勿論とても難しいことではありますが、分足チャートとにらめっこしながらなら成功することもあるのではないでしょうか?
勝負銘柄ですか?その時々の強い銘柄にインしていく方針なのでその場にならないとわかりませんが、13日前場までなら5日線を越えてきたゴメスとネットエイジは非常に気になります。あとは金曜日に非常に変な動きをしていたユニオンHDでしょうか。複数の大口が入っていて難解な動きをしていました
Posted by at 2006年09月11日 03:26
>鈴さん
おはようございます。
勿論、うまくトレードできれば、デイトレでもハイリターンを望めますよね。
そのうまくトレードする方法を、みんなでみつけられたらいいな、と思っています。
早速、銘柄紹介、ありがとうございます。

Posted by レモンドロップ at 2006年09月11日 08:29
ちぃちゃん♪

メディアS お目ーーーーーーーーー☆\(≧▽≦)丿
Posted by ありんこ at 2006年09月12日 00:12
ゼンテックの信用売り残がさらに激増しました。(何かあるのかな?)


Posted by レモンドロップ at 2006年09月12日 21:53
おばんです。

突然ですが、ちぃちゃんのオススメのsee saaへ引っ越しちゃいました。
新しいとこは
http://blessing.seesaa.net/
です。

やり方がわかんないので、いろいろとお尋ねするかもなので、よろしくお願いしますどす
Posted by バラトモ at 2006年09月13日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23448544

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。