2006年09月13日

超多忙につき・・・。

今週は金曜まで・・・

トレードできずっどんっ(衝撃)

とりあえず、今週はメチャクチャ忙しいっexclamation
昨日は役員会、今日は「祖父母様の会(年少@下の子)」で、着慣れない「いっちょうら」着て私含む年少役員全員、お仕事お仕事ったらーっ(汗)

そして明日も引き続き年中@上の子の「祖父母様の会」ダッシュ(走り出すさま)
そのため実母も我が家に泊まり込みふらふら
 #これまたいろいろと仕事が増える…たらーっ(汗)

で、明日は役員の仕事はないものの、みんなを送り出したら年少クラスの「お友達マップ」とやらを我が家に数人お招きして作成…。(T□T)

人が来る=前日大掃除 (定説exclamation)

そんなわけで、今日もメッチャ疲れましたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、大掃除はまだ終わらず爆弾
ラストスパートは、明日チビ達と実母を幼稚園に追い出してからダッシュ(走り出すさま)

そして明後日は「忙しい木曜」でしょっあせあせ(飛び散る汗)

金曜・・・・やっと時間がとれまするんるん

皆さんへのコメントレスは金曜に書けそうでーすexclamation
ゴメンネっふらふら

私が不在の間も、皆さんで盛り上げててねーーーーーーっexclamation
皆さんのコメントが唯一の株とのつながりなのよね…。(^^;;;
 #コメントもらうと携帯にメッセージが来るから、そうするとその流れでブログをチェックするのるんるん
 #で、「あ、今日はゼンテックグッド(上向き矢印)なのか…」と、わかったりわーい(嬉しい顔)

では、また週末にね〜揺れるハート
posted by ちぃ at 00:58| 東京 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃちゃん!
お久しぶりです。
いつも、こちらにお邪魔しては、元気もらってます。
この間は、ウマーさんのところで失礼しました。

横浜からたった二ヶ月。
なんか、エライことになっちゃってますけど、ちぃちゃんは大丈夫?
あちらとこちらの橋渡し役を、とか言ってたので、気になってます。

それから、でくちゃんは無事ですか?
もし、何か知ってたら教えてください!

忙しいちぃちゃんに、明るい話題じゃなくてごめんね!
Posted by 如月十六夜 at 2006年09月13日 03:47
ゼンテックの補足です。
激増した売り残が、大口投資家によるものか?、個人投資家によるものか?
で、今後の動きが大きく左右されますので、気をつけて下さい。
全体相場が軟調な中、不自然に強い動きをしていたのを、どう読むか?です。
上にも、下にも、大きく動く可能性ありです。
Posted by レモンドロップ at 2006年09月13日 08:50
朝なのに、おばんです。

如月さんへ(ちぃちゃんへ横レスすまそん)
でくさんの件、ご回答です。

でくさんですけど、あっしの知りうる限り、元気ですが、大変お忙しそうですよ。

ちいちゃん、また、この場をお借りしました。ありござっす
Posted by バラトモ at 2006年09月13日 08:53
バラトモちゃん!
ありがとう!
横浜以来ですけど、お元気そうなのは拝見
してますよ〜。
そうですかぁ、でくちゃんお元気ですか。
良かったですわ!

また、あとでね〜!
Posted by 如月十六夜 at 2006年09月13日 09:03
如月十六夜さん、お久しぶりです。
私も、でくちゃんの事が心配でしたが、元気だということで一安心しました。

ゼンテックの補足です。

(もし個人投資家が空売りしてた場合の理由)
・ただ単に株価が高値圏(ボリンジャー+2σ附近)に上がってきたから空売りしてるだけ

(もし大口投資家が空売りしてた場合の理由)
・何か悪材料?を察知して値崩れを起こさないように小口に分散してうまく空売りしている

いずれにせよ、チャートに表れてくると思います。

Posted by レモンドロップ at 2006年09月13日 11:37
レモンドロップさん!
こんにちは。
いつも冷静なご意見参考になります
楽しみにしていますので、これからもよろしくね!

日経は、この先どう動くんでしょう・・
例の銘柄の分取り戻そうと焦って、ワラントで退場寸前で〜す。
Posted by 如月十六夜 at 2006年09月13日 16:55
如月十六夜さん、
こちらこそ、よろしくお願いします。

日経は、短期的には買い手がみつからない状況だと思います。
外国人投資家は、先日の機械受注の予想外の悪化を受けて・・・
個人投資家は、度重なる新興市場の崩落を受けて・・・
残るは国内機関投資家だけ・・・

相場環境は厳しいですが、なんとか頑張りましょう!

Posted by レモンドロップ at 2006年09月13日 22:15
レモンドロップさん!
ありがとうございます。

あのあとバラトモちゃんのところで見つけ
ました。
一旦全部手放して、またやり直します。

ん〜!
プットから入ろうか、コールで入れるまで待とうか検討中です。
でも・・・
資金も精神も相当痛んでるからな〜。
かなり弱気!





Posted by 如月十六夜 at 2006年09月14日 02:12
朝なのにォ晩です。
如月さんへ。大丈夫ですかぁ?あまりにも調子悪いときは、休むのも相場かと。

レモンさんへ。近々、日経の大底割れの日がくるんですかね?レモンさんのコメント見てるとまた一発大きなのがありそうな気がします・・・。ここはあっしも「うり方」に変身が必要ですかな?ひさびさに悩みどこですわ。
Posted by バラトモ at 2006年09月14日 08:37
バラトモちゃん!
おは〜です。そうよね。
手放した途端に、今朝は高く始まりましたが、飛びつかないように我慢!我慢!
相場も気持ちも少し落ち着いて、方向感見えるまで待つですよ。
ってもう、手遅れに近いかも・・・確かに日経弱いですわ。上げてもワラントはその割りに動かず、下げには超過敏。
この一月でまた資金半分になりやしたあ。
横浜の頃からは、五分の一に?ふぅ!
やっぱりしばらくお休みします。
Posted by 如月十六夜 at 2006年09月14日 09:39
>バラトモさん
日経の大底割れの日がくるのか?
私にはわかりませんが、できればきて欲しくありませんね。

もし、売り方にまわるとしても、タイミングを間違えると、
往復ビンタを喰らう事があるので気をつけて下さい。
銘柄によっては、そろそろ自立反発しそうなものや
直近安値を割り込み、これから下げ加速しそうなものがあるので、
銘柄選択には気をつけて下さい。(往復ビンタって、結構つらいですから・・・)

>如月十六夜さん
私も、調子の悪い時は、休んだほうがいいと思います。
またオフ会で楽しい時間を過ごしましょう。
Posted by レモンドロップ at 2006年09月14日 21:11
レモンドロップさん!
ありがとうございます。
オフ会楽しかったですね。
私はあのテーブルから動けませんでしたので、あそこにいらしたレモンドロップさんやバラトモさんとの会話が、今でもはっきり思い出されます。
またお会いできるといいなあ〜!

ちぃちゃん!
早く帰っておいでよ〜お。
お留守のあいだ盛り上げようと思ったのにぃ、大いに盛り下てしまいました。
すんまそん。
もっと元気を下さ〜い!

Posted by 如月十六夜 at 2006年09月15日 02:38
ちぃちゃん、
ゼンテックの話を少し・・・

どうやら、530〜560Kの価格帯では、アルゴリズム取引をやっていたようです。
(確証はありませんので、話半分に聞いて下さい)
「アルゴリズム取引」とは、大口注文を複数の小口注文に分けて発注することで、
市場へのインパクトを抑制しながら売買する仕組みのことです。
だから、ゼンテックの信用売り残が激増しても踏み上げで上がる!とは思えなかったんです。(株価は大口の考え次第?なところがあるので・・・ミクシィも)
実際、出来高の割には、この価格帯での始値と高値の差がほんの僅かでした。
また今日、信用売り残が激減しました。(けど株価は上がっていません。)
信用売り残が増えたからといって、必ずしも株価が上がる!わけではないようです。

ゼンテックのテクニカル分析ですが、
・週足陰線引けであるが、今日は13週移動平均線が下値抵抗として働いた
・上向きだった5日線が下向きになった
・今日、25日線を割れ、さらに5日線の下に日足陰線がまるごと収まってしまった
以上の事から判断すると、来週はかなり厳しい展開が予想されます。
決して、売り推奨してるわけではありませんが、今後の動きと照らし合わせてみて、
チャートの分析の参考にしてみて下さい。

一週間、お疲れさまでした。
良い週末をお過ごし下さい。
Posted by レモンドロップ at 2006年09月15日 23:02
ちぃさん!

ようやく、2420がいい材料出してくれましたよ。(TT)嬉し泣きぃ〜。

連休明けから上げてくれるとよいのですが・・・。ねっ。
Posted by でぶねこ at 2006年09月15日 23:29
おひるなのに、ぉ晩です。
ちぃちゃん!!写真の件、なんとか、自力で携帯画像を無理やりPCに落とせました。
で、その写真をあっしのブログに載せましたのでご覧下されですわ。
お手間かけてすんません&ありがとうです。

如月さん、その後は大丈夫ですかぁ?
あっしも、実は体調××でしたが、もう完全復帰しましたわ。株もやられつつも、根性&コツコツトレードでなんとかなってます。また、ワイワイオフ会でお会いしたいですぅ。


レモンさん、往復びんたは何発かいただいたことありますわ。あれは、ダメージ2倍であいたたたでした。とりあえず、買い方のみで、やってきます。

皆様、よい休日を。。
Posted by バラトモ at 2006年09月16日 15:12
バラトモちゃん!
心配していただいて、感謝〜!
只今、びびり克服中といったところです。
これからしばらくは、自信が持てた時だけ参加することにします。
ていつになるか・・・
もう失敗は許されない状況なので。。。
ま、休むも相場ですよね!

さあ!皆さん今週も頑張りましょう。 
Posted by 如月十六夜 at 2006年09月19日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23671216

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。