2007年07月31日

ごぶさたしてまーす

みなさま、こんにちはわーい(嬉しい顔)

ながらく大変ごぶさたいたしておりましたっあせあせ(飛び散る汗)

3月にようやく役員の任期が終わり、5月くらいまでは引き継ぎの書類作成があってバタバタとしていたのですが・・・。

その後は体調を崩して、、、というか、気分のすぐれない日が毎日続き、PCを見ると目がチカチカして、とても更新ができる状態ではなかったのですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、その原因はと言うとexclamation&question

・・・・・黒ハート

・・・・・黒ハート

・・・・・黒ハート

そうなんです、その原因は『つわり』でございますふらふら

前から3人目が欲しかったのですが、歳のせいかなかなかできずたらーっ(汗)

年明けからは気合いを入れて不妊治療に通っていたのです。*^▽^;;

で、その甲斐あってかようやく流れずにきちんと着床してくれたわけです手(チョキ)

ただいま6カ月。
20週になり、やっと折り返し地点通過あせあせ(飛び散る汗)

初期には出血が続いたり、先月までつわりでヘロヘロだったり…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

体重も妊娠前より4キロ減って、一時はどうなることかと思いましたが、今はもう大丈夫です手(チョキ)

ただ、妊娠性糖尿がそろそろ出てくることだと思うので、こちらも細心の注意を払わねばあせあせ(飛び散る汗)
上の子2人で出てるから、今回も間違いなく出るでしょう…ってもうやだ〜(悲しい顔)

上の子の妊娠の時と違って、子供達と生活する今はいろいろと“甘い誘惑"が多くてダッシュ(走り出すさま) 辛いっすあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで(?)予定日は12月10日。
無事に出てきてくれますように・・・。

******

で、最近の株話。

そんなこんなの状態だったのでここ半年くらい取り引きしてなかったです。

取引履歴を見ると、1月に「バルス」の優待欲しさに売買したきり。
ちなみにその前は9月ですってあせあせ(飛び散る汗) 

やる気ナシっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってか、そのころは役員が忙しくて、取引してしまうと気になって他の事ができないから「あえて取り引きせずに」いたんですよねー。

ところが今は違うっexclamation

取り引きしようと思っても「取引の仕方を忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)」んですよダッシュ(走り出すさま)

自分がいつもどうやってザラ場を監視していたのか、何を参考にしてたのかすっかり忘れて・・・マジ焦りましたふらふら

このまま株取引から引退しようかなー・・・とも考えたのですが
ノーポジならともかく、塩漬けをたくさん抱えたままっどんっ(衝撃)

これはマズイでしょうダッシュ(走り出すさま)

しかも楽天のマーケットスピードの無料期間も7月16日で切れてしまうexclamation&question

気づいてみれば、13日の期限ギリギリに慌てふためきながら買ってました・・・。JDC。(^^;

なんで相性の悪いJDCを買ってしまったのかわかりませんが、なんだか買ってしまったのですよたらーっ(汗)

しかも信用で。5つも。

「ここのところ下げてるけど・・・バッド(下向き矢印) 追証とかってやばくね???」と後日冷静に考えたら、夜もゆっくり寝られなくてっあせあせ(飛び散る汗) (@@;

そのくせ、何を血迷ったか、下げたら買い足してるしexclamation&question

とりあえずほんのちょっと戻したところで、いちばん高値で買った3つを売って利確しました。

9000円ゲットですぴかぴか(新しい) 本気でうれしーーーーーーですハートたち(複数ハート)

今週に入って更に上げてきているので今後が楽しみでするんるん

この1週間で何となく感覚が戻ってきたので、今後は全てを忘れない程度に取り引きしたいと思います。(笑)

そして、こちらのブログも皆様に忘れられない程度に更新しないとねあせあせ(飛び散る汗)


ここのところ(東京では)暑かったり寒かったりですが、体調を崩さないように気をつけましょうねーるんるん

では黒ハート
posted by ちぃ at 19:10| 東京 ☀| Comment(45) | TrackBack(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

よいお年を!

みなさま、大変ごぶさたいたしております。(^-^;;;;

21日でさんじゅう…ん…さいになった、ちぃです。*^▽^;
今年もやっぱり誕生日ケーキにはサンタが同席でした…もうやだ〜(悲しい顔)

我が家は、インフルエンザにもかからず、ノロウイルス…は上の子がかかったけど、基礎体力があったおかげか、1日で復活exclamation…と、健康に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

更新&トレードができなかったのは…単に私が忙しかっただけでありまするっあせあせ(飛び散る汗) スンマセンでしたーっ。(_o_;;

今って…株の世界はどういう状態になっているのでしょうか・・・たらーっ(汗)

ここ1カ月くらいテレビも「のだめカンタービレるんるん」以外はまともに見ていなかったし、ニュースも新聞もチラ見って・・・私こんな生活で良いのでしょうかっexclamation&question

あらためて考えるとこんな母親ヤバすぎるっあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
要領悪すぎるのか、あれやこれやと仕事を引き受けすぎなのか、とにかく自分の時間が全然ないっどんっ(衝撃) 

ようやく、今日、年賀状の宛名書きを終えたところです。(^-^;
年賀状の宛名だけは「手書き」にこだわっているので、時間がかかっちゃうんですよね…もうやだ〜(悲しい顔) 全部で250枚くらいかなたらーっ(汗)

でもね、去年までは全て「毛筆」で頑張っていたのに、今年はついに半分くらいは「ペン」が登場してしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)

冬休みも、幼稚園の役員の仕事で、宿題がてんこ盛り…もうやだ〜(悲しい顔)
お正月気分なんて全然ないですっあせあせ(飛び散る汗)

トレード・・・あまりにしてないので、株投資の世界に戻るのに一苦労かももうやだ〜(悲しい顔)

こーんな調子ですが、来年もみなさま、いろいろと頼らせてくださいませ。(_o_;;

あ、来年は3月で役員から解放されるのでかなり楽になるぅ〜るんるんるんるん

えっと、、、まずは年明け。
・・・いつからトレード開始でしたっけexclamation&question (^^;;
どんな攻めかたしたらよいのでしょうか?

なんだか、まとまりのない文章ですが、これにて今年の書き込みは終わりになります。ヾ(〃^∇^)ノ

来年こそは、もうちょっと頻繁に更新したいと思ってま〜す揺れるハート

みなさま、よいお年を揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ちぃ at 02:28| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

キレイさっぱり〜♪

ただいまです〜わーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)岩盤浴いい気分(温泉)行って、キレイさっぱりぴかぴか(新しい)

溜まっていた毒素が全部でたーーーっダッシュ(走り出すさま) って感じわーい(嬉しい顔)

で、ランチももちろんヘルシーに「スーラー粥&サラダ&ウーロン茶」といってみましたるんるん

なーんか気分爽快になったので、思わず勢いで

どんっ(衝撃)大損切り大会どんっ(衝撃)

を決行してみたっす手(チョキ)

「大会」なわりには、約定されたのはJDCだけなんだけど爆弾
エントリー銘柄は思い切って3つもだしたのに・・・たらーっ(汗)

いやね、3つ以外にも損切りしたいのはたくさんあるんですよ。
ってゆーか、全部損切り注文出してもいいってくらい勢いづいているんですっあせあせ(飛び散る汗) 

 #今更どうしちゃったんでしょうねぇ?アタシったら???
 #この勢いが毎日あれば、大損しないで済んでたのにどんっ(衝撃)

だけどね、昨日いろいろ調べてみたら

・CHINTAI→決算10月 配当金も結構良いのでそれからでもいいかな…
・ジャストシステム→中間配当9月 よくわからないけどその後でもいいかな…
・メディアS→ここまで来たらもうちょっと戻すまで売りたくないっexclamation

と、そんな感じでして、残りの

・日本通信→どう考えても当分戻しそうにないから切っちゃえダッシュ(走り出すさま)
・アルデ→ 決算は7月だし、ちょっともらってみたい優待は1月だし…分割で5つも持っている必要性がないので4つ切っちゃえダッシュ(走り出すさま)
・JDC→今後の夢も希望もなさそう…たらーっ(汗)だから切っちゃえダッシュ(走り出すさま)

を、いろいろ調べた勢いついでに夜中のウチに注文を出し、寄り前の板を見つつ価格訂正し、そのまま放置で岩盤浴へいったのでーすわーい(嬉しい顔)

そして帰ってきて約定してたのがJDCだけだったってわけ。


でもすごい損切りだったよぉー(長音記号1)
137,000円で買ったのを39,400円で売ったのですから…たらーっ(汗)

-97,600円ですっあせあせ(飛び散る汗) あいたたたふらふら

ま、10万超えなかっただけ良しとしよう・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて、この損失も「●円奪回exclamation」に入れなきゃっexclamation

そんなわけで・・・

11万奪回→21万奪回に訂正し

ひらめき21万奪回まで …あと215,000円どんっ(衝撃)

こんな感じでしょうか?(^^;;

*********

心も身体もキレイさっぱりっぴかぴか(新しい)
含み損もちょっとだけさっぱりっぴかぴか(新しい)
資産もちょっとさっぱりっぴかぴか(新しい) 

・・・・・えexclamation&question
それは困ります・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
posted by ちぃ at 16:25| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

なんだなんだ?

今日もお疲れさまでした〜。(_o_)

ゼンテックはこのままグッド(上向き矢印)なのか???
今日もストップ行きそうでしたよね。

それとも明日は爆下げバッド(下向き矢印)???

まったく読めないのですが・・・・・・・・・たらーっ(汗)

みなさま、どう思われます?

明日から幼稚園2学期。
早速明日は、幼稚園お迎え後(明日は早お帰りなので11:30よっあせあせ(飛び散る汗)早すぎっどんっ(衝撃))にまっすぐお友達のお家へ。

またトレードできない日々が続くのね。。。
posted by ちぃ at 16:19| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前場お疲れさまでした♪

めずらしく前場の寄りから監視していたゼンテック…

前場終わったら(遅っどんっ(衝撃))お洗濯干せるようにそろそろセットしておこ〜るんるん
なんてご機嫌に洗濯機のところに行って準備して帰ってきたらグッド(上向き矢印)に行ってしまわれていた…もうやだ〜(悲しい顔)
調子に乗って風呂場のお掃除までしていたのがいけなかった…たらーっ(汗)

あー、こういうときはボックスを抜ける481Kくらいで指しておくんだったっあせあせ(飛び散る汗)

反省っふらふら

後場は頑張るじょっexclamation×2

*******

タカラバイオは…かなり下がっちゃいましたね…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ちぃ at 11:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ゼンテックのれず

今日もショボショボいきたかったんだけど・・・ダメでしたたらーっ(汗)

でも、頑張ったですよ。

ゼンテックを監視してたんです。
・・・・途中まで爆弾

「+5,000」くらいから全然動かなくなったから、友達にメールしてたり他のことしてたんですよ。
で、一昨日の記事のコメントのお返事しよーっと思って、レモンドロップさんのコメントを読んでゼンテックを思い出し(^^;ボードを見てみると・・・

「+10,000」になってるexclamation&question

うおーーーーーっあせあせ(飛び散る汗) 乗り過ごしたっあせあせ(飛び散る汗)

よっしゃ、こうなりゃ上がりついたところを見計らって空売りじゃっexclamation×2

・・・と気合い入れて待っていたのに、、、どんどんとグッド(上向き矢印)に行ってしまわれましたふらふら

フツーに「買い」ではいっときゃ良かった…orz

しかも、もう信用使っても余力足りず・・・買えないし爆弾
posted by ちぃ at 15:46| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

今日ももちろん。(爆)

今日は、ゼンテックで監視続けました手(チョキ)

・・・しかし、乗れず爆弾

あらためてトレードに対して…イヤ、損することに対してか?すっごく怖がっている自分を再確認しましたもうやだ〜(悲しい顔)

来週こそは頑張ろうっっ!!!

あれ?信用余力が増えてるっexclamation&question
含み損が減ってきたから???

皆様、よい週末をお過ごし下さいませ〜わーい(嬉しい顔)


************

諸先輩方るんるん

雰囲気ガラッと変えてみましたぴかぴか(新しい)
いかがですかー?(^^)
posted by ちぃ at 17:00| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

移動日につき…

今日から土曜日まで実家暮らしです。イェイ手(チョキ)

・・・と、そんなわけで今日は「移動日」につき、携帯からの株価チェックのみ。(^^;

最近いい感じに日経平均が上がってますねるんるん
私の持ち株ちゃん達も「今日も勝手に」上がってくれてましたぴかぴか(新しい)
 #あ、約1銘柄「日本通信」のみ下げてましたが爆弾

ぴかぴか(新しい)ゲオ様ぴかぴか(新しい)なんて昨日十字だったにもかかわらず今日も上げてくれて

とうとうぴかぴか(新しい)含み益30,000円突破ぴかぴか(新しい)ですぴかぴか(新しい)

あぁ、「含み益」久しぶりに聞いたこの響き揺れるハート

でも何故か…悲しいかな「含み」までキーボードで打つと、指が勝手に ”Z”
に行ってしまうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日からも・・・落ち着いてボードなんて見ていられないだろうなぁ・・・。

そろそろゲオ様も優待前の「中だるみバッド(下向き矢印)」で下げそうなんで、初の「売り」でも試みたいところなんですが・・・。

しかしね、トレードするとなるとこれまた大変。
マケスピをダウンロードしてないのよ。ここ。
たぶんダウンロードしてもPCがついていけず、固まりまくる気がするしふらふら

*******

で。突然ですが。

<今日の質問>


みなさんはどーやってデイトレ銘柄探し出してますか?

・その日その日の「ランキング」から…とか
・いつも監視している銘柄から何となく動きがよくのれそうな物から…とか
・なんとなく…とか。


というのも、私の監視銘柄ってどうも動きが遅くてボード見ていると眠くなっちゃうのよ…眠い(睡眠)
デイトレ気分が遠のいてゆくぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)

ってなわけでたらーっ(汗)

みなさんのご意見をお聞きしたく思いますーわーい(嬉しい顔)
posted by ちぃ at 23:57| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今日もまた。

やっぱりトレードできず…でしたダッシュ(走り出すさま)

・・・と、みなさま乙でしたわーい(嬉しい顔)

家にいてもいろいろとすることがあって、なかなかへばりついていられないという現状。あー悲しい。もうやだ〜(悲しい顔)

チラッチラっとは画面を覗きにいきますが、トレードするに至らず。

そんな中、今日も持ち株君達が上がったり下がったりと勝手に頑張ってくれていましたダッシュ(走り出すさま)

前場はアルデ君も頑張っていて、全体的に

おぉ〜exclamation結構良い感じるんるん

と思っていたのに、後場終わってみたら…

あれ?アルデ君どうしたの? 前日比±0になってる…たらーっ(汗)

ってな感じで、トータルの含み損増えてるし爆弾

頼みの綱のぴかぴか(新しい)ゲオ様ぴかぴか(新しい)が頑張ってくれてもダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、ぴかぴか(新しい)ゲオ様ぴかぴか(新しい)はホントに頑張ってくれてますわーい(嬉しい顔)
今日もしっかりグッド(上向き矢印)てくれて

ひらめき今日の終値:191,000円(+4,000円)ぴかぴか(新しい)

すばらしいですわーい(嬉しい顔)

・・・でも、そろそろチャート的にどうなのかな?
そろそろ空売りの準備した方が良いかな?

そこで・・・・

<今日のはてな>
〜聞くは一時の恥exclamation聞かぬは…たらーっ(汗)


ゲオの信用欄を見てみると

「制度信用」の売りは「○」になってますが
「一般信用」の売りが「×」になってます。

これってどういうことですかーーーーっexclamation&question

いわゆる「信用」のいわゆる「売り」って何のことを指しているのでしょうか???

risoしゃんがコメント下さった「MEX」を見てみると
「制度信用」が売買ともに「×」
「一般信用」は買いは「○」だけど売りは「×」ですね。

これを見ると、どちらにせよ「売りは×なのね」ってわかるんですがたらーっ(汗)

ハテナがいっぱいでしゅっふらふら
posted by ちぃ at 15:35| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

トレード…できず。(ぼそ)

昨日の意気込みは一体どこへやらたらーっ(汗)
今日もトレードできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

午前中はウマーちゃんのところで「MEXがストップ高」というのを見つけてから

よっしゃートレードしてやる〜exclamation

って監視していたにもかかわらず、なかなか乗れず…
しまいにゃ、チビ達説教してたら前場終わってるし爆弾

後場は、仲良くメロンパン作ってたらへんてこな動きになっちゃって手出しできずダッシュ(走り出すさま)

前場ストップで空売り指しておけば良かった。

・・・・この作戦は邪道exclamation&question

後場の張り付きはそのまま終わっちゃう可能性があるからキケンかもしれないけど、前場の張り付きは崩れるって小部屋でも言ってたしるんるん

でも、ウチの監視ボード、先週MEX削除してLTT置いちゃってたから、ストップ指しはどうしたってムリだった…たらーっ(汗)

ま、縁がなかったって事で。(^^;

途中アルデにチャレンジしようかと思ったけど、早すぎてついて行けんかったもうやだ〜(悲しい顔)

明日こそーーーーーーーーーーーーーっっっexclamation×2exclamation×2

後場はスイミングだから前場が勝負じゃっexclamation×2

・・・・あ、でもダンナが遅出なんだったあせあせ(飛び散る汗)
ムリじゃん…たらーっ(汗)


<今日の嬉しかったこと>


優待目的のゲオ(7/25:168,000円にて1株購入)が

ぴかぴか(新しい)180,000円(+8,000)ぴかぴか(新しい)になりましたexclamation

うれすぃ〜〜〜〜〜〜です揺れるハート
posted by ちぃ at 17:22| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

シュミレーションの日

日経平均 +310.60 なのに、なぜか私のポートフォリオは「青」が多いexclamation×2 
イヤになっちゃいますねーっあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして。

あはは・・・たらーっ(汗) トレードやっぱりダメでしたっあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日は後場のアルデの早い動きを見ながらシュミレーションしてみましたわーい(嬉しい顔) 

ちょっと進歩ですぴかぴか(新しい)

ただ、フッと思ったのですが、ノートパソコン(テンキーなし)でやっているので、値動きが早い銘柄だとたいてい思っている値で指せないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんは、どういう買い方してますか?
 
・値動きゆっくり銘柄で待ち伏せ指し値わーい(嬉しい顔) とか
・超値動きが激しい銘柄でガンガン指し値パンチ とか
・値動き早いモノはとりあえず成り買いっあせあせ(飛び散る汗) とか
・ノートだけどテンキー付けちゃってガンガンいってるよっ手(チョキ) とか

・・・明日こそはトレードしたいですどんっ(衝撃)
posted by ちぃ at 15:43| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

取引恐怖症?!

今日から夏休みが明けるまでは、子ども達のスイミング以外、ポツポツと幼稚園仲間と遊ぶくらいで特に予定なし…たらーっ(汗) (悲しーっふらふら)

そんなわけで、ボードも監視できる状態(もちろん怪獣2匹の攻撃を受けながらですが)だし、信用でなら買える余力もあるのですが、なかなか踏み込めずたらーっ(汗)

ま、信用を使わないとならない程の余力なので気が進まないというのもあるのですが・・・。

「空売り」も初体験してみたいけど・・・できないダッシュ(走り出すさま)

なんかね、ここ5,6か月まともにトレードをしていないせいか、、、トレードしても損切りばっかりというのもあってか、売買のタイミングがわからなくなってしまったようです。

以前だったら、ピンときたときに

「よーし、これ、買いだーーーっexclamation 買っちまえーっexclamation

と、ガンガンパンチ買えていたんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)

よくよく考えてみるとどんっ(衝撃)LDショックどんっ(衝撃)からかもexclamation&question
 
気づいた時には、損切りするにもできない額になってましたダッシュ(走り出すさま)

そして、最近ようやく

「よっしゃーっexclamation前のようにトレードするぞーーーっexclamation×2しまくるぞーっっexclamation

と、思い切って株を始めた頃ドキドキしながら買った「Drシーラボ」を8万損切りバッド(下向き矢印)して、勢いで買ったエイティングも…2万円損切りバッド(下向き矢印)し、さらにトレード恐怖症になった感じですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

メールマガジン購読してても「また損切りになったらどうしよう…」って思うと怖くて買えませーんっあせあせ(飛び散る汗)

買いはともかく、売るタイミングがダメダメみたいたらーっ(汗)

何でこんなに凹んでるんだーーーーっexclamation&question >アタシふらふら
posted by ちぃ at 21:27| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

どうした!?メディアS

何なんでしょう?我が家の古漬け「メディアシーク」が本日S高!

ポートフォリオ見ると全て「−−−−」なんだけど、これって ”値つかず” って言うの?

確か昨日もS高だった気がします。
携帯チェックだったんでハッキリとは覚えてないけど。(ってゆーか、帰ってきてちゃんとチェックしなさいexclamation>自分)

いわゆる「筋」も入ってないみたいだし、特に材料もナシ…。
IRも出ているみたいですけど、アタシには何の事やら爆弾

過去のY板にも「ここのIRには騙されてばっかり」とか…あまりいいことは書いてなかった記憶がたらーっ(汗) 
なのでIRが好材料とは思えないし。

そもそも何でアタシがこの銘柄を選んだのかというと、携帯のQRコードの開発に絡んでいて、海外で何かを受賞していたから、単純に

「それってすごいっぴかぴか(新しい)これは便利だからこれからもイケるよわーい(嬉しい顔)

って、ホント単純に思ったの・・・だから買いました。
ただそれだけの理由でたらーっ(汗)

しかしですね、先週くらいにY板でコメントがあったのですが、この会社は「開発」とは関係がないとか・・・???

・・・ガックリですもうやだ〜(悲しい顔)

会社のHPやIRを見ても難しいことがたくさん書いてあるので、目を通す程度じゃ理解が爆弾  

なので、良くないとはわかっちゃいるけどY板ばかりが情報源になってしまって、はたしてその情報はあっているのか?ガセなのか?なのですふらふら

単に地合が良いから?だとしたら近いうちに暴落しそう・・・たらーっ(汗)

そうなったらこういうときに空売りすればいいのかーーーーっexclamation&question
 #いまだに信用取引したことないヤツですがっあせあせ(飛び散る汗)

はぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)  悩みますもうやだ〜(悲しい顔)

********

<今日のはてな>
〜聞くは一時の恥exclamation聞かぬは…たらーっ(汗)


「先物」って・・・なんですか?(^-^;;;

これがわかっていなきゃレモンドロップさんのコメントを理解できないっあせあせ(飛び散る汗) ・・・って事で。

ライブドアショックの時、東証が開始時間をずらしていた時にも小部屋のコメントで「30分の間に先物が…」とか良く出てましたよね。
実はあの時から気になっていたんです。(^-^;;

・日経平均(225とか300とかありますよね?これは銘柄数…であってます?)
・日経平均先物


なんなんですか?この違い。
株を始めるまでの私の人生ではまったく必要なかったんで、今まではたいして気にもしてませんでしたし、知ろうともしてませんでした。(恥)

誰か教えてーーーーーーーーーーっあせあせ(飛び散る汗)

*******

と、そんなわけで新コーナーを作ってみましたーっるんるん ヾ(〃^∇^)ノ
正直いって、このコーナーは ”おばかさん丸出し” なんですが、サブタイトルにもあるように「聞くは一時の恥」って事なので思い切って聞いちゃいます。(^-^;;;
ネットで調べても「だからそれって何で?」と思ったところで理解がとまっちゃうし。(笑)

そういうのも含め、このブログと共に成長していけたらいいな…と。*^▽^;

みなさま、ご協力お願いいたします。(_o_;;
posted by ちぃ at 23:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

さて、なに書こう?

理想はね

「本日のトレード」

なーんて格好いいタイトルつけて毎日の結果報告や反省点や各銘柄についてのレポートをアップできたら・・・なんですが、いかんせんそんなタイトルつけても、本文は

「なしexclamation

で終わっちゃいますからぁーーーーーーーっexclamation 
残念っexclamation×2

しかも毎日どんっ(衝撃)

なので今日のところは一番最近買った銘柄でも載せておきます。

7月25日にゲオを 168,000円で1株 買いましたわーい(嬉しい顔) 優待狙いです揺れるハート

本日の終値 176,000円ぴかぴか(新しい)

ステキでするんるん このまま権利取りの日まで上げ続けてねわーい(嬉しい顔)

posted by ちぃ at 15:58| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

